デザイナーの仕事とは? ~本学部卒業生小林愛果氏が講義~

「経営学部卒なのにデザイナー?」 疑問に思った方も多いと思いますが、そのようなキャリアはこれから珍しくなくなるでしょう。

2023年7月12日の小野瀬ゼミナール演習Ⅱは、同ゼミ卒業生のデザイナー 小林 愛果 氏(市場戦略学科2022年卒)を招聘しての講義でした。

230712kobayashi1.jpg

現在デザインファームShedでデザイナー兼プロジェクト?マネージャーとしても活躍されている小林氏は、実際のデザイナーの仕事、ゼミの学びが現在の仕事にどうつながっているかを解説されました。

その後、進行中のACPプロジェクト(*)の学生制作ポスターに対し、ひとつずつ丁寧にアドバイスされました。特に、色づかいやフォント、レイアウトについて細かく見ていただきました。

学生は大きく刺激を受けた様子です。

経営学部卒業生の多彩な活躍にあらためて気づかされました。本当にありがとうございました。

当日の様子は大学ウェブサイトでも公開されています。
ぜひご覧ください。

【大学ウェブサイトの記事】
経営学部の小野瀬ゼミが卒業生をお招きし「デザイナーの仕事」をテーマに講義を行いました

(*)ACPプロジェクトとは「駒大生社会連携プロジェクト」に採択された経営学部小野瀬ゼミナールの活動です。詳細は以下をご覧ください。
人生会議(ACP)って何? ~桜新町アーバンクリニックの皆様が講義~(経営学部ウェブサイト)
令和5年度「駒大生社会連携プロジェクト」採択決定通知書交付式が開催されました(大学ウェブサイト)


(H.O.)