研究Research

2022年度 10月開講日商簿記検定2級受験コースのご案内

日商簿記検定2級受験コース

毎週1回のコースです。すでに日商簿記検定3級に合格している学生向けです。
講義は毎週木曜日に行います。
次年度6月の日商簿記検定2級合格を目指します。

合格できなかった場合は次の回での合格を目指して補習を行います。補習には追加受講料はかかりませんし、最初から受講し直すこともできます。

担当講師と初回授業日

  • 担当講師 小栗崇資
  • 初回授業日 10月6日(木) 16:30~19:30
  • 教場 3-606

受講料

 受講料は40,000円です。
 別途テキスト代がかかります。
 (テキストは駒沢キャンパス第2研究館地下の紀伊國屋さんで各自で購入してください)

申込方法

日商簿記検定2級受験コースへの申込は以下の通り行ってください。
振込後に必ず申し込みフォームから、申し込みをしてください。

      1. 10月4日(火)11:00までに、銀行で受講料を以下の口座に振り込んでください。振込手数料はご負担ください。
        新規申込の場合、振込額は40,000円です。
        過去、3?2級同時申込をしている場合は、振り込みは必要ありませんが、申込は必要となります。振り込みせずに申込フォームに記入してください。

        三菱UFJ銀行 駒沢大学駅前支店
        普通預金 0288897 駒沢大学経理研究所 代表 石川祐二

        振込人の名前を入力する際、受講生本人の名前を入力してください。
        その際、ATMから出てくる「ご利用明細票」を捨てないでください。
      2. 振込金額に不足がないことを確認してください。
      3. 10月4日(火)15:00までに、以下の申込フォームから、必要事項を記入し、送信してください。
      4. 「権限が必要です」という画面が表示された場合は、KOMAnet Gmailのログインページから、KOMAnetにログインしてから、以下のリンクをクリックしてください。

        申込終了

      5. KOMAnetのメールアドレス(@komazawa-u.ac.jpのアドレス)に申込内容が送信されますので、確認してください。
        申込内容が送信されていない場合、きちんと申込ができていません。
        もう一度、申込を行ってください。
        なお、申込内容のメールが迷惑メールと判断されてしまう場合があります。送られてこない場合は、「迷惑メール」を確認してください。
      6. 第2研究館地下の紀伊國屋さんで2級テキスト(経理研用の2級テキストと店員さんに伝えてください)を購入し、初回授業に出席してください。

研究