禅文化歴史博物館The Museum of Zen Culture and History

ふれあい七夕まつり2021開催&オンラインで願い事募集のお知らせ

その他の催事
Date:2021.06.22

七夕禅博スライダー1180_360.png

禅文化歴史博物館の夏の恒例行事「ふれあい七夕まつり」が帰ってきました!
皆様の願い事を書きに、ぜひ禅博へお越しください。
※一般の方は来館希望日の2開館日前までに入館予約が必須です。
また、今回は禅博初の試みである、オンラインで願い事を募集いたします。
詳しくは本ページ下部「オンラインで願い事 応募方法」をご覧ください。

禅博恒例行事「ふれあい七夕まつり2021」

ふれあい七夕まつり2021(実地開催)
開催日時

令和3(2021)年7月6日(火)?7日(水)

10:00~16:30(最終入館は16:15)

開催場所

第1会場:禅文化歴史博物館1階

第2会場:種月館2階

参加費 無料
参加方法

事前予約不要。禅文化歴史博物館1階までお越しください。

※一般の方は、来館される2開館日前までに事前入館予約が必須です。予約ページにて注意事項をご確認のうえ、ご予約をお願いいたします。

注意事項等

?来館時は必ずマスクを着用くださるようお願いいたします。
?入構時および入館時に検温と手指消毒をお願いいたします。
?館内では大きな声での会話はお控えください。
?当日は混雑が予想されます。短冊を書く際、記載台は譲り合ってお使いいただくようお願いいたします。

?雨天時は足元が滑りやすくなります。短冊を飾り付ける際は十分ご注意ください。

お問い合わせ先

03-3418-9610

zenpaku(a)komazawa-u.ac.jp ※(a)を@に変更してください。

オンラインで皆様の願い事を募集します!

※7月8日(木)追記※
オンラインで願い事の募集は終了致しました。ご参加いただきありがとうございました。

今回は、皆様の願い事をオンラインでも募集いたします。
博物館へ直接足を運ぶのが難しい、という方もお気軽にご参加いただけます。
お送りいただいた願い事は、皆様の代わりに禅博スタッフが短冊を作って笹に飾らせていただきます。
皆様のご応募を心よりお待ちしております。

オンラインで願い事 応募方法
募集期間 令和3(2021)年6月28日(月)~7月6日(火)まで※終了
応募方法

オンラインで願い事応募フォーム に必要事項をご入力ください。

注意事項等

?願い事は50文字以内でお願いします。

?お名前は短冊に記載いたします。ニックネーム、イニシャル等でも可です。

?お送りいただいた願い事は、皆様の代わりに禅博スタッフが短冊を作成し、笹に飾らせていただきます。

?飾り付けた様子は、当館公式Twitter(@zenpaku2002)にて随時公開予定です。

禅文化歴史博物館